人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aviver クルーT

aviverの1コインクルーTを作りました。

aviver クルーT_a0152544_11182653.jpg

着画は自主規制です(^-^;
丈を4cmウエストで開いています。
袖丈も一応伸ばしたけれど、必要なかったです。

布はCOSMOの3年位前の福箱からフライス
ストレッチレースは手芸のナカムラのおまけです。

なぜピンクをチョイスしたかというと・・・
我が家にはピンク布の衣装ケースがあるからです。

長女がピンクやフリフリに狂ってた時に早く消費しておけば良かったのに・・・
布を買いあさってるうちにピンク熱は冷め。

それと同時にスカートからパンツへとスタイルもチェーンジ★

そして放置されるピンク布の山。

それでも頑張ったんですよ?
ミリの下着セットの型紙で半袖~長袖を量産してきました。
このピンクだって長袖下着を3枚作ってます。
(下着だからピンクでもいいでしょ~~?ね~?ね~?と確認しながら)

これからは自分の下着にも使っていけそうで嬉しいかぎり♪
(薄手は全部下着! ピンクの裏毛や厚手の物はどうしようか・・・)

襟ぐりを1.5~2cm詰めればシンプルTにも使えそうです。
下着なら袖をもっと細く縫ってもいいかな?

もっとガンガン縫いたい~(ピンクを)(見えないアイテム限定で)

by ai-sewing | 2010-02-17 11:39 | 大人服 トップス