人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の家 あかね

布の家 あかねで感謝BOXが発売されているので
COSMOの福箱を断念したのを忘れて購入。

値段もお安いし・・・
パンツ用の布が欲しかったので
内容が分かっているデニム・ウールセットと
ベーシックな色のほうのBOXにしました。

今日は天気がいいし
早速水通し!の前に撮影。

これで1900円!!

回し者ではありません。
布の家 あかね_a0152544_9594699.jpg



布の家 あかね_a0152544_10223934.jpg

上はメッシュ地に天竺が細くついていて
縄編み風に見せている生地。
メッシュがすけすけなんだけど、縄編み風模様が秋冬っぽい?
何をつくろう・・・

左からちりめん風のレース生地?
150幅1.5M
耳がフリフリしてかわいい・・・2WAYの黒
苦手だ・・・何を作ろう。
羽織物系の型紙ないなぁ

濃グレーの天竺170幅1M。
ちょっとウールが入ってる?、しなやかな中伸び
裏がちょっとざらつくけどタートルにしようかしら。

こげ茶はさらっとした天竺。
1Mなので夏用。
ドレープもきれい。

黒のポンチ。
130幅1M・・・
conoriのロンプルがとれたらいいなぁ。
後で確認。

薄グレーの薄手の天竺。
1M夏用。

微起毛のフライス?真っ白
広幅1Mなのでタートルは出来そうだけど・・・
着てみようかな。

布の家 あかね_a0152544_10232443.jpg

ボーダーは全て普通~薄手の天竺。
春夏向けなので在庫。

大満足な結果です♪

デニム・ウールセットは
ちゃんとウォッシャブルウールって書いてあったのに
ウールの布帛だと思い込み・・・
タートルに出来るからいいんだけどね。

でも裏フリースパンツ(笑)を除くと
パンツがワイドミキパンツ2本しか無い!という非常事態なので
パンツ生地が欲しかった・・・
ついでにパンツの型紙も欲しい・・・

by ai-sewing | 2009-12-27 10:21 | お買い物