人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルール 明日着る服 タックスカート

今年は縫って、ちゃんとブログも更新するぞ!と思ってるうちに縫いました。
クルール 明日着る服 タックスカート_a0152544_1951548.jpg

裾の中心部分、アイロンで折り目をつけただけで縫い始めたので、よれてきてます。
アイロンついでに熱接着のテープで仮止めしておけばよかった・・・

11号で、3㎝の縫い代をつけて、試着後4㎝の折り返しに。
布は一昨年くらいの手芸ナカムラのウール混ストレッチだと思う。
裏地も同形で縫って付けました。

今年からMore機能省略。

クルール 明日着る服 タックスカート_a0152544_19565657.jpg

思わぬ女学生コスに(笑)
上に着てるのはfilerのオフタートルを適当に切ったもの。
クルール 明日着る服 タックスカート_a0152544_19594472.jpg

filerのニットPジャケットLサイズを無理矢理重ねてみた。

インに着たデニムシャツの襟を立てて、ネックレスをして、長女に聞いてみたら
ジーンズの方がいい、と言うので着替えました。

トップスが短ければ、まだ似合ったのかしら・・・
相変わらず、作ったものがことごとく似合いません。
今年も翻弄されるのかー

実は、まだまだ縫ってまして。
失敗ですがね。

クルール 明日着る服 タックスカート_a0152544_2064326.jpg

aviver ラックスカーディガン 
伸びない、厚めの生地だったのがいけなかったのか、思うようなラインにならずボツ。
もう少し柔らかいか、薄手の方がいいと思うので再チャレンジ。

1mちょい生地が余ったので、こちらも試作。
クルール 明日着る服 タックスカート_a0152544_2010851.jpg

filerのフード付きロングカーディガン。Lサイズ。
生地が足らずハギレを使ったら、黒サンタにしか見えない。
そのため裾上げまでできませんでした。ボツ。
ちょっと、こちらは小さめ?
もう少し伸びる生地でやはり再チャレンジ。

デザインと布との相性を推し量るのは難しいです。

by ai-sewing | 2016-01-10 20:16 | 大人服 ボトム