人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016・cosmo福箱★

明けまして おめでとうございます!
昨年はブログ放置で・・・今年もどうなるやら分かりませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ほとんど縫っておらず、買い物もしてないのですが福箱だけは別格!
これだけは外すわけにはいかないので(笑)今年も購入しました。

3000円の一番小さいのをね。
希望は「ビビッド、モダール。大人用で茶色はNG」とシンプルに。

届いたのはこちら。
2016・cosmo福箱★_a0152544_20272222.jpg

ピンクスムース2m、オレンジフリース1m、黄色裏起毛2m
(長さはきちんと測っていないので違うかもしれません)

2016・cosmo福箱★_a0152544_20284880.jpg

くったりしたベア天。どちらも2m

2016・cosmo福箱★_a0152544_20294481.jpg

羽根柄ベア天2m、黒天竺1m、杢グレーフライス2m

2016・cosmo福箱★_a0152544_20305669.jpg

これを見た時は嬉しかったですね~!
やっぱり福箱には、こういうインパクトのある生地が入ってなくちゃ!
ドイツ製テロテロベア天2m

思ったより、ビビッドな内容ではなかったのが残念ですが
使い勝手が良さそうな生地ばかりで満足です♪
カラフルドットをどう使うかの宿題も楽しいし(笑)

今年はパート先に時短を申し出ているので、縫う時間が増えることを祈ります。
通年、人手不足な業界なので難しいかもしれませんが・・・

昨年は更に長男が大学進学で一人暮らしを始めたのを機に
読み聞かせのボランティアも始めたので、自らの首を絞めてるんですよね。
いや~、小さい子達はとてもかわいいので楽しいのですが。

・・・布がたまる一方だから。ピンチ。
やっぱり縫わんとね。縫えば楽しいからね。

by ai-sewing | 2016-01-04 20:39 | お買い物