人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 ペリドット1

お久しぶりでございます。

やっと最近、落ち着いてきたので洋裁ができました。

リハビリはたまねぎ工房のペリドットです。
たまねぎ工房 ペリドット1_a0152544_15404095.jpg

たまねぎ工房 ペリドット1_a0152544_15411363.jpg

布はcosmoの福箱に入っていた、パイルニット。

柔らかく、よく伸びるので
Mサイズだけど大きめの仕上がりだと思う。

見頃等はパイル面、裾・袖口を裏面使い?してみました。
(パイルが裏面か?)

久々の着画ですが、いつものユ○クロジーンズに合わせてます(笑)



シャツの上から着てみました。
たまねぎ工房 ペリドット1_a0152544_15451788.jpg

うーん、重ね着だったらLサイズの方が良いかも。
シャツの裾はどうすればいいのだろう。
袖はカフス分を折っても、まだシャツの方がかなり長い。

たまねぎ工房 ペリドット1_a0152544_1548113.jpg

たまねぎ工房 ペリドット1_a0152544_1605786.jpg

1枚で着た方が好き。シャツの着方に迷わなくて済むし。
でも、かがむと背中出るよね。
自分用なら、もう少し伸ばした方がいいかも。

長女と兼用のつもりで作りました。
彼女が着ると、きっとまた感じが違うかな。

by ai-sewing | 2014-04-09 15:50 | 大人服 トップス