人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2

今年初めにアップした物は最近少し着てます。
これも有りだな、と思ったので2枚目作りました。
Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2_a0152544_1443694.jpg


Tシャツ丈に9cm強の裾切り替え布を付けました。
袖は輪にする部分から、そのままの幅で8cm伸ばしています。

布は手芸ナカムラの綿ニット。
ざっくり系の天竺で、雰囲気がいいです。

地味だったのでビジューを縫い付けました。
Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2_a0152544_14105897.jpg


着画です。



Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2_a0152544_1494958.jpg

Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2_a0152544_14103192.jpg

Tシャツ丈だとこんな感じになるのかな。
Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2_a0152544_1411462.jpg


今回はそんなに伸びるニットじゃないのですが
前回、首周りがだるだるになったのでスピンテープを一緒に縫いました。

共布で襟ぐりを始末するのは布にも因ると思うけど
オフネック、Vネックは厳しいかもしれない。

なぜなら次のVネックはダルダルになってるから・・・
切り替え布の「わ」になってる方が。

何とか着られるように修正をかけている所です。
ゴミになりませんように。

by ai-sewing | 2013-03-21 14:16 | 大人服 トップス