人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート)

去年のブラックスピネルの残りでちょうど取れました。
気持ちの良い、使いきり~♪

ドアと同化してますので、ショップで形は確認してください。
たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_617358.jpg

たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_618449.jpg

サイズ38操作無しです。

柔らかくてストレッチも効いてるので見返しは伸びない布帛にし、
テープもバッチバチに貼ったけど大き目かな・・・

分かりにくい着画もどうぞ。



ちょっと緩いので、ブラウス(2×5パターンの適当ボウアレンジ)が出てきてしまってますね。

たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_6212934.jpg
たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_6221978.jpg
たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_623265.jpg


うう~ん、若干ローウエスト気味なので、丈が長い。
落ち着いた形なので、もう少し短い方がいいかな。

後ろを手でつまんで(笑)ジャストウエストだとこんな感じ。
たまねぎ工房 Cattleya/カトレヤ(切り替えマーメイドスカート) _a0152544_6252412.jpg


試作の時も少し大きめに感じたので
本当はほんの少しヨークだけ小さくしたいのですが、
どうしたらいいのやら。
ウエスト部分だけ畳むとシルエットが変わりそうなので
脇部分を削ればいいのかな。

手順書には脇操作だと切り替え線がずれると書いてあったような。

でもヒップ部分はあまり詰めたくないんですよ。
どうするかな。

・・・と言いつつ、少し丈を短くするだけで終わりそう(笑)

by ai-sewing | 2013-01-20 06:29 | 大人服 ボトム