人気ブログランキング | 話題のタグを見る

telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス

初teliteaです。

「仕様書がちょっとアレだよ。」と言う噂を聞いたので
怖いもの見たさで購入しました。
素敵なデザインに惹かれて、恐る恐る購入しました。

おおー、見辛い!
図・写真が分かりにくい!
噂は本当でした。

「仕様書無くても、この形だったら作れるわ。」
そう確信が持てないと私は買えないかも。
ちょっと変わってるデザインは好きだけど。

telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス_a0152544_11383621.jpg

リボンは見返し始末。
telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス_a0152544_1139374.jpg

後ろ裾はゴム無し。
telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス_a0152544_11401230.jpg

綿のような化繊のような、ぱさっとしたドビー織り。

ノースリーブなので9号にしました。
丈などの変更も無しです。




telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス_a0152544_1142176.jpg

telitea ノースリーブ裾リボン結びブラウス_a0152544_11425116.jpg

前中心が浮いたり、後ろが浮いたりしがちなのですが
これは気になりません。
気に入りました。

でもな。
後ろ裾の縫い代は3.3cmじゃないといいな。
前裾見返しと揃えるから、その幅がいいのかな。

3cmになるように、どちらも狭くしておこっと。

by ai-sewing | 2012-07-20 11:49 | 大人服 トップス