人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の長女の短パン

去年の長女の短パンは「ほんのりsweet女の子の服」の140サイズのパンツを幅を広げて作ったのですが
今年穿かせて見たら、パッツパツ。

それで前回試したスウェットパンツが良かったので
(あれから丈は詰めて、ふくらはぎ丈になるように調整)
FEMALEの脇ポケット付きショートパンツをダウンロードしてSサイズを作りました。

一作目
今年の長女の短パン_a0152544_2043831.jpg

これ、裾線を間違えたようです。サイトの写真と比べると丈が短いし。
それより・・・すごく大きい!
股上は短いのに、横幅はLサイズの私でも入るくらい大きい。

二作目
今年の長女の短パン_a0152544_2045484.jpg

丈はきっと設定くらいになっていると思う。
幅は片側、前1cm後ろ2cm畳み、全体で6cm細くしてみました。
とーこーろーがー。
まだ私でも穿ける。これはどういうSサイズなのか。

もう今年から買うか・・・
長女の気に入るようなのを探すのは手間だな・・・と思っていたのですが
灯台下暗し。
手持ちの洋裁本に、良さそうなショートパンツが載っていました。

作ってあげたい女の子の夏服(アマゾンにリンクしてます)
(この手の本はどうしてタイトルが似ているんだろう)
こちらのショートパンツ150サイズ。
今年の長女の短パン_a0152544_2053215.jpg


こげ茶の方が本に載っていた通り。
今年の長女の短パン_a0152544_20542897.jpg

そうすると、股下の部分がロック部分が見えるし、ステッチも変。
(ロック隠すためにバイアステープを縫い付けました)

だから裾部分はFEMALEのように、ダブルにしました。
今年の長女の短パン_a0152544_20571570.jpg

こちらの方が早くできるし、きれい。

そしてサイズもバッチリ!丈も丁度いいパンツができました。
ぷっくりポケットもかわいいけど、脇ポケットバージョンも作ろう。

by ai-sewing | 2012-04-20 21:03 | 子供服