人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルール ドレープワンピース

2パーツでできる、芯貼り無しのワンピ。
流行のドレープネック。
着心地楽。

欲しい要素満載だったので
着る機会が無いにもかかわらず、買いました。
(ほら、ついでだし!)

クルール ドレープワンピース_a0152544_7201627.jpg

生地:何年か前のcosmo福箱 エスパンディプリント

これ、水玉の大きさが変わっていくプリントなのよねー
裁ってる時は「これでよし」と思ったんだけど・・・

クルール ドレープワンピース_a0152544_7223470.jpg

ちょうど下腹辺りに、大きい模様が来てる。
私の腹で伸ばされて模様が大きくなってる訳じゃなくってよーー!!
(まだ着てないし)

試着した際に「ベルトした方がいいな」ラインでもあったので
切りっぱなしの布を付けてみました。
クルール ドレープワンピース_a0152544_72754.jpg

後ろタックのところに、ギャザーを寄せて縫いつけ。

ささ、着画です。
9号を着てます。




クルール ドレープワンピース_a0152544_7303183.jpg


クルール ドレープワンピース_a0152544_730119.jpg


うーん、丈が短い!
11号の方が良かったのかな。

透け防止に下に着てるし(たまねぎ工房 フリーパターンのアンダードレス)
意外と着心地は暑いのね。

膝を隠すスパッツ(あら?レギンス?)を穿いてもいいかな?
うーん更に暑くなるな。
もう少し涼しくなったら着よう。
布はまだあるし。
作らねば。

by ai-sewing | 2011-08-31 07:46 | 大人服 トップス