人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン

taecoさんのブログ LOVE SEWING!のフリーパターンを使わせてもらい作りました。
ありがとうございます!

後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン_a0152544_1335388.jpg

生地 アドヴァンスネットのオマケ

後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン_a0152544_1336969.jpg


「後ろリボン」と名前にあるのに、うまく縫えそうに無くリボンを断念。
しかも次回は見返しの方がきれいに出来そうだ・・・

柄合わせ?
布をたたんだ時点で1柄?ずれたようです(まただ)

着画もどうぞ!





着丈などは直さず・・・
でも丸まってる所をかなり切り落としながら縫ったから
ちょっと短くなってるな。
後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン_a0152544_13393945.jpg


おさーるさーんだよー♪うっきっき
後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン_a0152544_13401682.jpg

軽い万歳しても腹は出ない。

後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン_a0152544_13415648.jpg

リボンがないと見えすぎるかな?と思った開きも大丈夫そう。

袖丈?は長めだけど
脇がぴったりの半袖Tシャツより涼しいかも!
素敵です。

by ai-sewing | 2011-07-21 13:50 | 大人服 トップス