人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クライムキの子供のフォーマル服」から

男の子のスーツを作りました。
長い春休みに買いに行こうと思っていた入学式用です。

「クライムキの子供のフォーマル服」から_a0152544_15412323.jpg

布はアドヴァンスネット 春夏パート1 1018


実はテーラードジャケットは初めて。
思ったよりは上手にできたので、ホッとしました。

そしてジャケットだけの写真を撮ろうとして
大変な問題に気づいたのでありました。


「クライムキの子供のフォーマル服」から_a0152544_15415529.jpg


あっ!
「クライムキの子供のフォーマル服」から_a0152544_15521722.jpg


ポケットの高さが全然違う!
なぜだ??
(付け直すつもりで解いたけど、ふさふさになったので捨てました)


パンツは布の都合でハーフ丈に。
簡単ゴム仕様です。
「クライムキの子供のフォーマル服」から_a0152544_15434539.jpg



そうそう、ボタンホールは初めてやってみたんですが
ぐるぐると続くんですね!

以前の家庭用は一周すると自動で止まるので
動き続けるのを見て「はは~ん、これなら2重に縫うのも簡単だ」と納得しました。

ほつれやすい生地だったので2重にボタンホールのステッチをかけてます。

by ai-sewing | 2011-03-25 15:45 | 子供服