人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライムキの子供のパンツ&スカートから

義母シリーズ!(笑)
スカートを縫いました。


楽天は売り切れてます(^-^;


Zのスカート
クライムキの子供のパンツ&スカートから_a0152544_7432655.jpg


左脇ファスナー
クライムキの子供のパンツ&スカートから_a0152544_744210.jpg


後ろはゴム入り
クライムキの子供のパンツ&スカートから_a0152544_7444464.jpg


裏地付き
クライムキの子供のパンツ&スカートから_a0152544_745238.jpg


生地はいい布ドットコムの千鳥ツイルチェック。

こういう細かい柄は目がちらちらして・・・

でも頑張って作ったのでございます事よ!!
裾もまつったし。

でもね。
裏地の画像見て思ったでしょ?
「あら?裾の縫い代、少ないんじゃない?」

そうなの。短かったの。
長女に着せて見てから、丈を詰めようと思ったら
上げる前で丁度良い丈だったのよ。
(134cmに130cmサイズを着せようとしてるしね・・・)

でも、そんなことはどうでもいいのよ!
タイツ穿けば、そんなに気にならないはず!
(年寄りがね「寒そう」ってすぐ言うのよ)

問題はウエストよ!
パツパツなんだけど!!

後ろにゴムが入るデザインだから、
ゆとりがあると勝手に思い込んじゃったのよね~

前後ヨークは同形で(別に載ってたけど)
微調整のためだったみたい。

ゴムなんて入れなくたって、全然落ちてこない・・・
それどころか腹圧でスプリングホックがはじけそうよ!
(よく言えば、ぽっちゃり体形な長女)

それでもあえて緩くゴムを入れたのは
へそ上くらいで止まって欲しいから。

ファスナー壊されたら・・・!
ひ~~

それで余計に丈が足りなくたって
そりゃ仕方ないってもんよ!

一応、もう少ししたら義母に見せるよ。

そして今日また総ゴムのボトムを作る予定。
布のストックがあって良かった・・・
そう思う時もあるのね。

by ai-sewing | 2010-10-23 07:58 | 子供服