人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さり気なく甘い服より Cカットソー

昨日届いた生地で試作してみました。

本当は着る気満々だったんだけど
出来上がったら試作になってただけなんだけどね。

さり気なく甘い服よりCのカットソー

着てみたら、体にも合わないし(形)
顔にも似合わない(色)


よって作りかけの画像で失礼致します。

丈がぐっと短いのは型紙を写し間違えたからです。
さり気なく甘い服より Cカットソー_a0152544_14131416.jpg


合う色が無いから袖?は三つ折りのまつり縫いにしたのに・・・
さり気なく甘い服より Cカットソー_a0152544_1414540.jpg


あーあ。

9号を縫って、丁度良い感じです。
伸縮 中程度の変わり織りの天竺でした。
布帛のワンピの方だったら1サイズ上げた方がいいと思う。
・・・作らないけど。

襟はUネックでデフォは出来上がり2cm幅になるように、
ニットをバイアスで裁った布をつけるんだけど
よれそうだから、ねじり付けに。

でも着ないんだよな~

部屋着でも、これはないよな~

久々に作ったのが、色も形も合わないのだと
また何か満足できる物を作りたくなってしまうよー

やっぱり甘いのがいけないのかな?
あーあ・・・

by ai-sewing | 2010-08-05 14:22 | 大人服 トップス