人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2×5 ギャザー切替プルオーバーブラウス 2

在庫布減らしに飽きたので、
今週末の運動会に向けて縫いました。
(例年、激暑)

2×5 ギャザー切替プルオーバー

2×5 ギャザー切替プルオーバーブラウス 2_a0152544_749191.jpg


2×5 ギャザー切替プルオーバーブラウス 2_a0152544_750388.jpg


生地はEnuno.com いい布ドットコム 綿スラブローン・・・多分。オフホワイトローンドビーでした。

前回に引き続き、今回も白。
しかも同じ仕様なので見た目ほとんど一緒ですねー。

変えようかと思ったんだけど
日焼け防止には襟付きでしょ?7部よりは長袖でしょ?←好み
そうすると同じになっちゃうんですよね。

買うとなると「似たようなの持ってるし」となりがちだけど
作るのはいいですね!
厚さが違います!布の表情が違います!と好きな服が増やせるので。

ボタンは6角形のシェルボタン。
ちょっと大きめだけど・・・閉めないだろうけどつけました。

袖口にもボタンホール!欲しかった~~
でもね、うちのミシンはいらないと思ったみたい。
足踏みして動いてくれなかったの・・・

エラー音やガ・ガ・ガ・・・とか嫌な音が響く前に
フトコンから足を離して冷や汗をぬぐったわよ。

今度はループをはさみつけるのよ、未来の私。

着画です↓



2×5 ギャザー切替プルオーバーブラウス 2_a0152544_821365.jpg


2×5 ギャザー切替プルオーバーブラウス 2_a0152544_841187.jpg


下に着てるのは黒のタンクトップです。
きっと運動会もこんな格好で、天気が悪くて寒そうだったら
さらにカーデを羽織る予定。

ワイドミキパンツのストレートアレンジの着画も撮ってあるけど
小出しで行きますー。

土日は部屋を明け渡すのに使ってしまったし・・・うぅっ
(元客間だった私の部屋は夫の書斎と次男の部屋になる予定)
(そして私は次男のおもちゃ部屋に居候です)←もともとの私の部屋

by ai-sewing | 2010-05-17 07:46 | 大人服 トップス