人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレアワイドパンツ

ワイドミキパンツ作りに飽きたので(デニム生地ばっかりだったし)
昔買ったamie pocheのフレアワイドパンツを作りました。

フレアワイドパンツ_a0152544_12253060.jpg


手芸のナカムラで買った綿生地は荒目に編まれたストライプデニムみたいで、くたっとしてたんで
ウエストゴムの緩めのボトムにしよう!と思ってました。

微妙に用尺が足りなかったので、深め?な股上を1cm削り。
丈は布いっぱいに、ポケットは面白い形だと入らないので整形後のラインで作りました。
(ポケット口にゴムを通して形を整えるタイプだったんです)
ポケット口は見返し始末。

着画です ↓



フレアワイドパンツ_a0152544_12325319.jpg


えー、とても股上が長かったので
切ってしまいました。

フレアワイドパンツ_a0152544_12344648.jpg


2.5cm切った事になって、2.5cm折ってます。
前後同形の型紙なので後がちょっと短くなりすぎた感有り。

フレアワイドパンツ_a0152544_12372537.jpg

着画に変化なし、ですね。あははー
フレアワイドパンツ_a0152544_12405113.jpg

足首の見える丈です。

ところで、ここで質問です。
と言うか教えてくだされ、旅のお方(ネットサーフィン中のお方)

もっと丈を短くした方がいいのかしら?
何となくトップスが長いとは思うけれど、どうやって着ていいものやら分かりません。

そして階段を上る時に裾を踏んずけてしまいそうです。

by ai-sewing | 2010-05-14 12:50 | 大人服 ボトム