人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier*K フライス用タンクトップ

昨日はポカポカお天気で(天気予報は雨)
今日は雨が降ってます。

そして今週は気温が上がらない模様・・・

pp(ピンクパーカ)(←なぜ略す)のファスナーを買いに行くか迷ってたけど
やっぱり今日買いに行ってつけます!


昨日仕上げたのはこれです。

Atelier*K フライス用タンクトップ_a0152544_6563196.jpg

長女とお揃いの、土曜日には捨てかけたタンクトップです(私の)

パターンはAtelier*Kのフライス用タンクトップ。

インナーだったらフライス!無料型紙が結構でてるけど試したい!
・・・という理由から買ったんじゃなくて、おまけのフレンチスリーブが欲しかったから
値段合わせで買った物・・・(去年)

(今年は期間限定ながら、普通に販売されてますね・・・でもいいの)

おまけはすごーーく去年の夏作りまくってよかったんだけど
これは放置状態だったんですよ。

前置き長かったけれど、
サイズ感だけ見たくて試着してみたら!

着丈も長めで、ぴったりフィットして、だらだらに見えた襟ぐりが体にぴったりになって整ってる!

もしかして襟ぐりを私が伸ばしてしまう事も計算してパターンを起こしたの!?

そう思わずにはいられないくらい、気に入りました!

ぐるっと付けちゃったスパン入りのレースはなかった方が良かったんだけど
見せるように着る♪

もうひとつ良さげなニットがあったんで親子お揃いで。

Atelier*K フライス用タンクトップ_a0152544_710967.jpg


布の家あかねの感謝パックに入ってた、うっすら起毛してる?すべすべな白のフライスで。

(は~、あかねさんのボーダーパック追加されてるわ・・・欲しい~)

ドットの失敗を踏まえ、自分のはシンプルにしてあります。


そうそう、長女のlalala3のタンクトップはフライスで作るとやっぱり横幅が大きめです。
標準~細目の子は1サイズ落として丈を伸ばしたほうがいいかと。
本にはスムースやフライスを使ってたと思うけど、しっかりめのを使ったのかな?

by ai-sewing | 2010-04-12 07:20 | 大人服 トップス