人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orika パフ&半袖Tシャツ

どうしてこんな布しかないんだ!と軽く逆ギレしながら
布山をあさる日々・・・

全然片付かないんで布買いは自粛中。
どうしてミニ裏毛ばっかりなんだろう、
教えてくれよ過去の自分・・・

でも、どうにかこうにか作りました。

まずはこれ。
orika パフ&半袖Tシャツ_a0152544_16211980.jpg

HANAMIZUKIのスムースプリント
(リンクしても意味無いかも・・・だってずっと前に買ったんだもん)
黒のフライスはcosmoの去年の福箱

ピンクだから、ダメだろうと思っていた生地。
長女に聞いたら

「これは赤だから、いいよ~」

そっか~、これ赤なんだ。
知らなかったよ、母ちゃん。

すぐ裁断しました(来年はダメって言うかもしれないし)
腕の部分のフライス、実は私のタートルの腕部分を切り開いて使っています(^-^;
あ、エコですよ、エコ!

そして次も材料をケチッ・・・エコソーイング♪

orika パフ&半袖Tシャツ_a0152544_16284184.jpg


生地は布の家あかねのフライス。

これも元は私のTシャツでした。
RRの大人のTシャツだったんですが
ちょっとカジュアルすぎて着る機会が少なかったので。
ハギレ残しておいて良かったーー

ちなみに。
黒のフライスは伸びすぎるので、こんな感じ。
orika パフ&半袖Tシャツ_a0152544_16325873.jpg


適当に中心をたたんで細くしました。

着々と出来ているようですが
いまいち統一性が無い・・・・・・
やっぱり手持ちの生地だけではダメなのかーーー
全部一枚で着てもらおう。

by ai-sewing | 2010-03-02 16:43 | 子供服