人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗とか。

昨日すごく暖かくて
タートルを着てる娘が暑がっていたので
慌てて長Tを作りました。

制服組(長男、次男)と比べて
私服の小学生が最優先!

orikaのオフタートルとパフスリーブの全サイズ記載型紙を
今までぜ~んぜん使ってなかったので
試しに作ってみました。

オフタートルのギャザーバージョンをバインダー仕上げにして。

いや~修行が足りませんっ(>-<。)。
失敗とか。_a0152544_1531206.jpg


後ろ襟ぐりが伸ばされて波打ってますな・・・

それも目をつむって試着させたところ
「○○ちゃんみたいな服だね」

遠まわしに、私の服ではない(好みではない)発言。

気に入られず、更に不出来に加え、ギャザーの寄せ方が悪かったのか
変にポコッとするので廃品回収袋行き。
う~~ん・・・

今度は素直に半袖の方の身頃に長袖をつけて。





ずっと前に買ったマツケのマイクロミニ裏毛で。

生成りのトーションをリボン風に叩いて。
失敗とか。_a0152544_15383238.jpg


ナカムラのぼん天フリンジを縫い付けて。
失敗とか。_a0152544_15422285.jpg


最初、普通に仕上げたんですが
余りにも・・・アレだったので(^-^;
娘に確認しながら色々縫い付けました。

こういう仕上がりを見ると
本当はかわいいのが好きなんじゃないの?と思う・・・
難しいお年頃だわ。


ついでに。
失敗とか。_a0152544_15474839.jpg


60cm弱のミニ裏毛も出てきたので次男服。
いつものlalala3の長Tです(サイズ120)

ボトムはKBBのブーツカット120(多分)

by ai-sewing | 2010-02-28 15:53 | 子供服