人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K’s Bam Boo ストレートスキニー再び

先日落札したヤフオクのストレッチデニムが届いた~!
やった~~♪と思いながら確認したら

・・・ほとんど伸びのない物でした。

説明には伸縮中~高って書いてあったのにっ
9~10オンスのデニムというのを考慮しても
この伸びはないでしょー・・・orz

またオクで失敗してしまった・・・と凹みながらも
「探せば手持ちにストレッチチノでもあるかも・・・?」と
パンツ系布用の衣装ケースを開けたら、ありました。

ストレッチデニム。

記憶力、かなり低下しております。
持っていたんだったら、もっと早く作りたかったーーー

K’s Bam Boo ストレートスキニー再び_a0152544_13444895.jpg


黒の方 布 mikasfactoryただ今休止中 8オンスくらい中ストレッチデニム

青い方 布 ヤフオク(3~4年前これは当たりでした)9オンスくらいストレッチ中

後ろ中心には東京アンティークのスタンプを。

K’s Bam Boo ストレートスキニー再び_a0152544_13475983.jpg


生成りのリブは不明。
多分キバジかな?

着用です



今回はデフォルトの丈(140cm)で作ったので長いですーー

K’s Bam Boo ストレートスキニー再び_a0152544_13534887.jpg


ちなみに上にはおってるのは
lalala3のジップアップパーカー(120cm)です。

手芸のナカムラで買ったオープンファスナーは
お買い得だったけど長さがありすぎて
かと言って自分で調節も出来ず、フードの中央まで付くようにしています。

予想通り
「顔まで収納できるか!?」みたいなのをやってくれました。

無理でした。

次は長さが限界だから(フードも縮めたし)
ジャージみたいな襟(多分、長方形の布を足しただけの出来になると思うけど)で
長さ調節してみよう!


あれ?
そうそう、前回より薄手の布だったせいか、
少し大きめに仕上がったような気がします。
これくらいの布だったら両脇1cmじゃなくて7mmで十分かな。

by ai-sewing | 2010-02-22 14:04 | 子供服