たまねぎ工房 ラナンキュラス3

とても重宝しているので3枚目も作りました。
a0152544_8481697.jpg

写真撮るときに思うんですよね・・・私の部屋って歪んでるの?
a0152544_852192.jpg

今回はフードではありません。

それはさて置き。

アドヴァンスネットで去年か一昨年に買った布は、少しテロンとした感じです。
11号でスカート丈を13㎝伸ばしました。
(伸ばせるだけ伸ばしました)

すっかり涼しくなった近頃ですが、夏っぽい着画はこちら。

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-09-09 08:59 | 大人服 ワンピース

クチュリエラインT3,4

お久し振りでございます。
すっかり面倒になってブログを放置しておりました。

この夏はパターンレーベルのクチュリエラインTを4枚縫いました。
1枚目しかアップしてなかったのね・・・
ちなみに2枚目は黒です。
a0152544_20161256.jpg


どちらもCOSMOのニットです。
グレーはテロテロして縫いにくかった・・・

Lサイズで特に変更なし。

参考になるかどうか分からない着画も相変わらずですが載せます。

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-09-05 20:22 | 大人服 トップス

次男のパジャマ

150cm近い次男のパジャマ、布が無ければ買うんですが・・・

たくさんあるよね!天竺。

FULL OF PATTERNSのフリーパターン、ラグランTの160を使いました。
a0152544_17304372.jpg


袖は適当に短く、衿ぐりはバインダー
下はLALALA3のパジャマ140を適当に大きくし、丈は短く。

えぇ、ゆったりサイズのパジャマなのでアバウトな補正でも、ばっちり!

ボーダーは残っているので、自分のTシャツも縫う予定。

そのお披露目はいつになるのかは、内緒にしておきます(笑)
[PR]

# by ai-sewing | 2014-06-21 17:32 | 子供服

たまねぎ工房 メテオライト2

ソールパーノのおためしハギレセット12の中のスーピマリヨセル強撚ポンチシルケットバイオで2枚目。

a0152544_15504734.jpg

a0152544_15511761.jpg


今回はベルト布にゴムを縫い付けませんでした。
前回本体との縫い合わせが大変だったので。
よれるかな?

裏地は上から3番目の位置くらいまでの丈でつけました。
日の光が強いと、ちょっと透ける感じがするので。

着画は省略。
[PR]

# by ai-sewing | 2014-06-07 15:55 | 大人服 ボトム

Pattern Label クチュリエラインT 1

買おうかどうか、すごく迷って、とうとう買ったクチュリエラインT!
a0152544_16484236.jpg

布は多分アドヴァンスネットのニットセットの普通の天竺。
Lサイズで、脇スリットの裾ラインで作りました。
衿はローネック。

作り方の難しい所は無いです。
バインダーの縫い代が7mmだったのに気づかず1cmで本体と縫い合わせてしまい、解いたくらいかな。

着画です。

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-06-05 16:59 | 大人服 トップス