Rick Rack 大人のTシャツ(旧型)

今年のcosmoの福箱から。
a0152544_1693763.jpg

a0152544_169638.jpg

前、filerの変わりフードプルオーバーのフード裏に使った天竺です。

襟ぐりは簡単にウーリースピンテープ+空ロックを二つ折り。

毎年、縫ってるシンプル長Tです。
こういうのが一番いい!
[PR]

# by ai-sewing | 2014-11-25 16:12 | 大人服 トップス | Comments(0)

長女のパジャマ 冬用2014

COSMOでセールをしていた時に購入した裏起毛です。
a0152544_19532436.jpg

パジャマだから、フードや、ましてや、大きな耳が付いていたら「寝る時に邪魔だろう!」と思うのですが、それでいいそうです。

寝る時に着るのだから着心地が重要だと思うんですが・・・

上はLaLaLa2のラグランパーカLLの丈伸ばし。
下は布帛用パジャマ(市販の切り取りタイプのもの)

この布帛用のパジャマの型紙、ジュニア用なんですが
ほとんど使わないまま、もう大人用でもいい背丈に・・・

大人用パジャマの布帛用パターンを買っても、きっと作らないんだろうなぁ。
[PR]

# by ai-sewing | 2014-11-22 19:57 | 子供服 | Comments(0)

aviver Vネック&フーディワンピース 2

その2だけれど、ワンピに非ず。
a0152544_1627577.jpg

a0152544_16282533.jpg

ウール天竺でLサイズ。

貼り付け線で裁って、試着してから丈を決めました。

今回はスカートに合わせようと思って5㎝程短くして
その分、裾布を足しました。

着画です。

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-11-10 17:57 | 大人服 トップス | Comments(0)

2×5 ギャザー切り替えプルオーバーブラウス6

ボクシーなシルエットのプルオーバー、今回は長女用に。
a0152544_19522372.jpg

生地はソールパーノのセットに入ってた起毛ビエラ。
やっと使えたよ~
a0152544_1953894.jpg

使うことに意義がある?柄合わせができてないことなぞ、気にしません。
気にしてたら家にあるチェックとボーダーは捨てねばならん・・・

2×5、ボトムのパターンも変わってて、いいなと思っていたけれど
今はベビー物の方が主流みたいですね。

着画です。

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-10-27 20:02 | 大人服 トップス | Comments(0)

aviver もこもこフーディ試作

長女用にいいかなぁ、と思ってフリーMサイズを。
a0152544_20484995.jpg

甘く編まれた裏毛。

これは思ったより大きくてボツです。
布もダレル感じで更に大きく感じられるのかも。

一応、着画も。
いかり肩の私が着てるので参考になるかは分かりませんが・・・

More
[PR]

# by ai-sewing | 2014-10-26 20:55 | 大人服 トップス | Comments(0)