<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2×5 ギャザー切り替えプルオーバーブラウス6

ボクシーなシルエットのプルオーバー、今回は長女用に。
a0152544_19522372.jpg

生地はソールパーノのセットに入ってた起毛ビエラ。
やっと使えたよ~
a0152544_1953894.jpg

使うことに意義がある?柄合わせができてないことなぞ、気にしません。
気にしてたら家にあるチェックとボーダーは捨てねばならん・・・

2×5、ボトムのパターンも変わってて、いいなと思っていたけれど
今はベビー物の方が主流みたいですね。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-10-27 20:02 | 大人服 トップス | Comments(0)

aviver もこもこフーディ試作

長女用にいいかなぁ、と思ってフリーMサイズを。
a0152544_20484995.jpg

甘く編まれた裏毛。

これは思ったより大きくてボツです。
布もダレル感じで更に大きく感じられるのかも。

一応、着画も。
いかり肩の私が着てるので参考になるかは分かりませんが・・・

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-10-26 20:55 | 大人服 トップス | Comments(0)

たまねぎ工房 ペリドット2

在庫布で作りました。
a0152544_21214839.jpg

9号で長女用です。

蛍光黄緑?はミニ裏毛、フードなどに使ったのは天竺?
布が足りなくて袖を短くした分、袖口布の長さを出しました。

娘じゃなくて、私の着画ですが載せます。
体系が違うから、かなり着用イメージが違います。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-10-18 21:29 | 大人服 トップス | Comments(0)

filer 変わりフードプルオーバー試作

若干、着用画像に違和感を覚えつつも注文しました。
サイズは迷ってMサイズに。
小さければ、長女用にしてもいいと思って。
a0152544_15543883.jpg

a0152544_1555742.jpg

表布はどこのかな?毛混のスムースです。
フード裏はCOSMOの福箱に入っていたジャガードニット。

ちょこちょこいじって、前を削ったり
前後にゴムを縫い付けてギャザーを寄せたりしましたが改悪でした。

少し見ごろが幅広なのが気になったのだけど
脇のラインが裾に向かって広がってるから、次はそこからいじってみよう。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-10-14 16:18 | 大人服 トップス | Comments(0)

パジャマ2014秋

長男のはlalala4ロックミシン メンズの長袖とニットパンツMサイズ
次男はfull of patternのフリーパターン ラグラン長T160とlalala3パジャマパンツ140を適当に大きく
長女はlalala2のラグランパーカLL(水通し前なので小さくなると思って)、布帛用パジャマパターンのボトム

a0152544_923519.jpg


a0152544_9232613.jpg


a0152544_9223524.jpg


適当に裾布を足したりしてます。

パジャマは適当に大きくしても、難なく着られるので助かります。

長女の上はCOSMOの福箱に入っていたジャガード接結。
まだ1m近くあるけど、どうしようかな。
よく縮む素材だから、まずは水通しか・・・
[PR]

by ai-sewing | 2014-10-06 09:31 | 子供服 | Comments(0)