<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

aviver Vネック&フーディワンピース試作

大人のフードワンピに一目ぼれ!
サイズは迷ってLサイズで作りました。

a0152544_21081.jpg

a0152544_2103966.jpg

COSMOの福箱に入っていたミニ裏毛。

フード口に通す紐にいいのがなかったのでニットテープを通しました。
取り換えるかも。
試作なので丈等に変更なし。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-09-14 21:11 | 大人服 ワンピース | Comments(0)

気分はマニッシュからセミフレアキュロット試作

洋裁本から作るのは久し振り!

長女向きな物を探して、セミフレアキュロットをMサイズで。
a0152544_916269.jpg

いつからあるのか分からない、シャツコールを使いました。
丈等の変更は無し。
リボンは省略。
コーデュロイだと上手く結べないだろうし、ベルトの方が好みなので。

難しい所もなく、スムーズにできました。
本にファスナーの縫い方も載っているし、親切だと思います。

娘の着画の方がいいと思うんですけど、
残念なことに私が履いてます・・・

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-09-12 09:26 | 大人服 ボトム | Comments(0)

たまねぎ工房 ラナンキュラス3

とても重宝しているので3枚目も作りました。
a0152544_8481697.jpg

写真撮るときに思うんですよね・・・私の部屋って歪んでるの?
a0152544_852192.jpg

今回はフードではありません。

それはさて置き。

アドヴァンスネットで去年か一昨年に買った布は、少しテロンとした感じです。
11号でスカート丈を13㎝伸ばしました。
(伸ばせるだけ伸ばしました)

すっかり涼しくなった近頃ですが、夏っぽい着画はこちら。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-09-09 08:59 | 大人服 ワンピース | Comments(0)

クチュリエラインT3,4

お久し振りでございます。
すっかり面倒になってブログを放置しておりました。

この夏はパターンレーベルのクチュリエラインTを4枚縫いました。
1枚目しかアップしてなかったのね・・・
ちなみに2枚目は黒です。
a0152544_20161256.jpg


どちらもCOSMOのニットです。
グレーはテロテロして縫いにくかった・・・

Lサイズで特に変更なし。

参考になるかどうか分からない着画も相変わらずですが載せます。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-09-05 20:22 | 大人服 トップス | Comments(0)