<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまねぎ工房 メテオライト1

やっと作ってみました!
簡単だ~♪裏付きでも短時間で完成。
a0152544_20554638.jpg

a0152544_20561461.jpg

ハンガーに吊ってあると、なんだかよく分からないですね。

11号で変更無し。
今年のcosmoの福箱に入っていたミニ裏毛程度の厚さのデニムニット。
ほとんど伸びない。
脇と前後中心のはぎにはステッチを入れました。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-05-28 21:04 | 大人服 ボトム | Comments(0)

たまねぎ工房 ラナンキュラス2

今度は上下別の布を使って。

どちらもソールパーノのセットに入っていた布。
スカートに使った合繊ストレッチは1mカットだったから使い道が無くて困っていた物。
使えてよかったー♪

前と同じ11号。
スカート丈は5.5cm伸ばし。もう少し伸ばしたかった・・・
a0152544_1746364.jpg

a0152544_17472124.jpg

ボタンは紫に染めてある貝ボタン。

見返し線と前中心線にノッチを入れていたのですが
右前身ごろ、前中心線で折ってステッチを入れていました・・・

ありえなーい!

ボタンホールを開けた後で気づき、もうそのまま。
着てしまえば、よく分からないだろうと思って。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-05-27 17:55 | 大人服 ワンピース | Comments(0)

ichica くしゅくしゅカーゴパンツ レディース 4

一応、長女用に。
a0152544_1147574.jpg

a0152544_11473934.jpg

手芸ナカムラのダンガリーでLサイズ。
アレンジ無し。

ストレッチ無しでも、膝ギャザー&タックでわりと楽な履き心地。

着画は私です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-05-16 11:52 | 大人服 ボトム | Comments(0)

たまねぎ工房 ガーベラ2


a0152544_8552480.jpg

a0152544_856435.jpg


9号・・・ゴムの寸法を間違えたのか、縫ってる時に伸びたのか
原因は両方だと思うのですが、ゴムが緩すぎました。

付け直すのは面倒なので脇でゴムを縫い止めなくては。

大塚屋で一昨年くらいに買った、ふわふわ、きらきらな布が使えてよかったです。
多分、買った時は普通のギャザースカートにする予定だったはず。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-05-15 09:03 | 大人服 ボトム | Comments(0)

たまねぎ工房 ラナンキュラス1 着画追加5/13

珍しく、購入後すぐ作りました!
a0152544_1981312.jpg

アドヴァンスネットの去年くらいのチェック。
布が足りなかったのでフードは横裁ち。

11号で作ったのですが、恐ろしく似合わない。
何がいけなくて似合わないのかが、さっぱり分かりません。

色?形?

ううーん、気楽に着られるシャツワンピは部屋着に丁度いいと思ったのですが・・・

長女には少し大きいので妹へ。


着画と感想を追加しました。

More
[PR]

by ai-sewing | 2014-05-04 19:11 | 大人服 ワンピース | Comments(0)