<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

polka drops スマートボディリュック7

もう、このリュックも7作目!
a0152544_1559956.jpg

ずっと昔に買った、起毛プリントのカットクロス。
まだ微妙に残ってる。

茶色のコーデュロイはfilerのセットに入っていたかな?

ファスナーはナカムラの3本セット。

a0152544_16006.jpg

ファスナーは座布団用みたいな感じで引き手が小さいから
スエードぽい紐を通しました。
MYmamaの福袋についていた物。

a0152544_1614063.jpg

裏地はアドヴァンスネットのオマケ。
まだ大量にある。

リュックは飽きるから作ってるのではないんです。
仕事で使っているから、痛んでしまうんですよ。

前作は肩紐のバイアスをレーヨン天竺でしたためか、
早々に日焼けしたり、破れたり。

今回は春までもてばいいと思って起毛です。

布製は軽いから好きー♪
洗えるし。
[PR]

by ai-sewing | 2013-11-24 05:31 | 小物

たまねぎ工房 Aquamarine/アクアマリン(プリーツキュロット)3

長女が気に入っているので、もう一枚。
a0152544_15543743.jpg

ウールだか、ウール混紡だか忘れました。

アクアマリン、裾線がまっすぐなので
チェックの柄あわせも簡単に出来そう~♪と思っていましたが

微妙にずれました。
一枚ずつ裁断しなくてはいけなかったみたいです。

裏地は表と同じ形でつけました。

タックを畳んで裁つとよかったのでしょうが
面倒で、できませんでした。

長女は寒がりなので、きっとそんなに出番はないだろう、
でも「作って」と言ってるから作ろう、

そんな投げやりな服です。
[PR]

by ai-sewing | 2013-11-22 15:56 | 子供服

たまねぎ工房 Gerbera /ガーベラ(ゴムウエストフレアースカート)1

a0152544_1943760.jpg

アドヴァンスネットのオマケ布で。

a0152544_19435153.jpg

裏地は短くして幅広レースを付けてみた。

9号そのままで、丁度良い丈でした。

難しいところ無し。

履けば気分が上がるスカート♪

すごく気に入りました。

前日アップした紫のエーデルワイスと合わせて着ました。
食べ放題のバス旅行には楽チンでした(笑)

着画、撮る時間があったらよかったのに・・・
(ストッキングをはくのが面倒で)
[PR]

by ai-sewing | 2013-11-15 20:47 | 大人服 ボトム

たまねぎ工房 Edelweiss /エーデルワイス(V ネックセーター)3

今度はジャガードニットで。
a0152544_19324721.jpg


落ち着いた青っぽくない紫です。
中程度の伸びなので9号で。

そうしたら、袖が短かった。
今までは袖部分がベア天だったから感じなかったんですね。
甘かったです。

着ていますが。

これよりテンションの低い生地は11号で
袖を伸ばした方が良さそう。

スカートに合わせるのだったら見頃丈はもう少し短くてもいいかも。
[PR]

by ai-sewing | 2013-11-14 19:35 | 大人服 トップス

たまねぎ工房 フジコ 6,7

長女用。
7号だとやや下着チックなため、9号です。
a0152544_7234922.jpg

a0152544_7242018.jpg

どちらもニット工房のベア天。
白い方はオフ白にラメラメです。

試しに私もこっそり着てみましたが、着られます。
でも下着チック。
(インナー用パターンでしたっけ?そうですよね?)

フライスセットもついでに購入しているので
お試しで9号で縫ってみようかな。
[PR]

by ai-sewing | 2013-11-01 14:21 | 子供服