<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

lalala3 次男のパジャマ2013

上は長女と同じ140を使いました。
a0152544_941523.jpg

白天竺はアドヴァンスネットのセットに入っていた物。
やっと日の目を見たー(笑)
作りながら「ムラ染めに挑戦するんだった!」と思い出したけど
衿が白で無いから、やめとくかな・・・

a0152544_9424985.jpg

下は去年、長女用に作ったじんべいの半パンツのパターン。
布はナカムラの綿プリント。

a0152544_943575.jpg

こちらの布は「裏」シールが貼ってあったから、ソールパーノのセットに入っていたハギレ。
麻が入ってるような、ポヨン感。

パンツは少し大きめの仕上がりかな?と思ったら
丁度良いサイズ感でした。
子供が大きくなるのは早い。

白天竺は少し残ってるので、自分のタンクトップにします。
それで使いきりだー♪
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-23 09:48 | 子供服 | Comments(0)

lalala3 長女のパジャマ

久しぶりに型紙写して、一番大きい140で縫いました。

それでも上衣の丈を8cm伸ばしています。

a0152544_16554093.jpg

aviverのハギレセットに入っていた、ワッシャー加工の天竺。

ふわふわした天竺で、すごく柔らかくて着心地良さそうだけど
柄あわせとか、頑張っても出来そうに無かったのでパジャマにしました。

使いきり♪
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-16 16:58 | 子供服 | Comments(0)

K's Bam Boo テーパードスリムパンツ 1,2

長女用に155cmでショートパンツ丈を2枚。

一枚目はこれ。
a0152544_1519134.jpg
a0152544_15192832.jpg

アレンジ例そのまま。
私のichicaの2枚目と同じ生地。ストレッチ綿サテン。

二枚目はこれ。
a0152544_15202046.jpg
a0152544_15204769.jpg

これはハーフパンツアレンジにならって、裾幅を出しています。
私のichicaの3枚目と同じ生地。ノンストレッチタッサー

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-15 15:30 | 子供服 | Comments(0)

ichica くしゅくしゅカーゴパンツ レディース 3

また作りました。
cosmoのダークカーキタッサー。ノンストレッチ。
a0152544_9255064.jpg

a0152544_9262763.jpg

柔らかくてコシも無く、カジュアルなアイテム向き。
ほつれやすいけど、感じのいい布でした。

やはり丈を短くしたくて、脇のゴムを7cm程短くしました。

今までと変わりがありませんが、着画も載せます。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-13 09:32 | 大人服 ボトム | Comments(0)

ichica くしゅくしゅカーゴパンツ レディース 2

膝位置合ってないなー、と思ったのですが、
はて、どうやって補正しようか(丈も短くしたかったので)と悩み
そのまま履くことにしました(笑)

2枚目。
a0152544_12422730.jpg

cosmoのおまけの綿サテンストレッチ。
購入した高密度朱子織りストレッチに良く似ています。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-07 12:51 | 大人服 ボトム | Comments(0)

ichica くしゅくしゅカーゴパンツ レディース試作

以前、長女用に作って、良かったパターンの大人バージョンが出たので作りました。

a0152544_13581252.jpg

a0152544_13583979.jpg

外側ゴムシャーリング、内側タックは子供と同じ。
a0152544_145196.jpg

大人用は後ろポケットが追加されてます。

布はソールパーノのハギレセットに入っていた、
ノンストレッチの合繊?ぽよんとした布。
動きの無い感じで、透け感もなし。

Lサイズを試着しています。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-06-03 14:19 | 大人服 ボトム | Comments(0)