<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

filer Gジャン 試作

ユ●クロでたくさんGジャンが置いてあるのを見て
「でも、なんか違う」と思い作りたくなったので縫いました。
(ちょっと縫う動機がおかしい気もしますが)

Lサイズでアレンジなし。

a0152544_8392256.jpg

a0152544_839513.jpg


去年、長女のパンツを縫った残りで裁てました。
(カツラギ程度の厚さの朱子織・微ストレッチ)
見返しは裁てず、ソールパーノのセットに入っていたカラーネップのダンガリー使用。
ボタンは1.5cm⇒2cmにしたので見返しを押さえるステッチは省略。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-03-31 08:56 | 大人服 アウター | Comments(2)

Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー3

今度はVネック、七部袖、Tシャツ丈に裾ゴム縫い付けで。
a0152544_17112354.jpg

えーと、前回も少し触れましたが。

Vネックを共布で作ったら伸び伸びになり、
洗濯・着用を繰り返す度に更に伸びていきそうだったので

Vネックの襟ぐり布を解かずに切り取って(笑)
伸び止めのためにサテンリボン(ナカムラおまけ)を叩きつけ
それらを隠すようにバインダー処理しました。

レーヨンが入ったニットは気持ちいいから、着ます。

着画もあります。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-03-25 17:20 | 大人服 トップス | Comments(0)

Mammy Jewel Box  30waysドルマンスリーブカットソー2

今年初めにアップした物は最近少し着てます。
これも有りだな、と思ったので2枚目作りました。
a0152544_1443694.jpg


Tシャツ丈に9cm強の裾切り替え布を付けました。
袖は輪にする部分から、そのままの幅で8cm伸ばしています。

布は手芸ナカムラの綿ニット。
ざっくり系の天竺で、雰囲気がいいです。

地味だったのでビジューを縫い付けました。
a0152544_14105897.jpg


着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-03-21 14:16 | 大人服 トップス | Comments(0)

今年のおとなのTシャツ

RickRackの大人のTシャツ・旧バージョン

a0152544_5415343.jpg

手芸ナカムラで大幅値下げされていた朱赤の天竺で。
横糸の太さが所々太くなっていて表情が良かったです。

袖、裾は切りっぱなしで、自然に巻くように。
衿ぐりはスピンテープ+折伏せ。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-03-20 05:50 | 大人服 トップス | Comments(0)

2×5 ギャザー切り替えプルオーバー 5?

多分、アレンジを入れて5作目。
多めに作っている方です。
ダーツ無しのパターン。

ダーツが入るパターンは苦手なんですよ。
何がって・・・印付けが面倒で(笑)

今回は身ごろ丈+8cm、袖丈+3cmしました。

a0152544_6383013.jpg

a0152544_639598.jpg


布は布大根で300円くらいだった、合繊。
買った時は綿混かな?と思っていたけど、違うっぽい。

織り柄のせいか、若干透けるので下にタンクトップなどを重ね着する前提で
ボタンは下の方に一つだけ。

可憐な雰囲気ではなく、大人っぽくしたつもり。

着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-03-17 06:47 | 大人服 トップス | Comments(2)