<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気分はマニッシュから

ドットブラウスのパターンを使用してみました!

a0152544_19421655.jpg


ドットじゃなーい!(笑)

ソールパーノのハギレセット9についていたシャツコールです。
衿は丸から角に変更。

他はデフォルトです。

着画もどうぞ見てってね!

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-02-26 19:51 | 大人服 トップス

filer プレゼントパターン オフタートルチュニック

filerで年末から新年にかけて福袋を企画していて
それでおまけになっていたパターンです。

今は売っているのか、分かりません。
そんなに参考にはならないかと思いますが、アップします。

a0152544_1265727.jpg

布はアドヴァンスネットの秋冬生地で、毛混のシャギーニット。
だれやすい布でした。

Lサイズだったせいか、
布のせいか、大き目の仕上がりだったので
脇~袖下を様子を見ながら削りました。

それでもズドーンとした感じだったので
FCで13cm短くし、自然なラインで後ろ裾とつなげました。

着画あります。

More
[PR]

by ai-sewing | 2013-02-17 12:15 | 大人服 トップス

aviver 生地5点の詰め合わせ

偶然、見つけてしまったので買ってしまいました(笑)
だめですな、反射的にいってました。

a0152544_14222424.jpg

合繊系。
ニットはボーダーの天竺だけ。
うう~ん、お買い得だけど、好みかと言われると難しいかな。
攻めてる布?が多い印象。

「今回はハギレや付属などのオマケつき」
と言うことで、こちらも。
a0152544_14243951.jpg

ボタンがかわいかった!
a0152544_14251112.jpg

パネルボーダーのニットもいいかな。
a0152544_14255095.jpg

きっとそんなに似合わない色じゃない。
何か作ろう。
(え、何か作る前提で買ってるんじゃないかって?
その質問には答えられないな)
[PR]

by ai-sewing | 2013-02-05 14:27 | お買い物