<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キトリやっとできました

a0152544_8224969.jpg

サイズ40、スカートは8cm伸ばしでひざ下丈に。

ニット部分はシルケット天竺
スカート部分は厚手のポリエステル(在庫歴10年くらい)

オリガと合わせて・・・
a0152544_8252868.jpg


このオリガ、
結局スプリングホックは2個付け足し
脇部分を少し細く縫い直しました。

キトリと合わせると寸胴が強調されるような気がしたので
肩幅はそのままに、もう少し小さいシルエットになるように。


スカート部分の布がまだあるので共布でジャケットも作りたいし
オリガの共布もタイトスカート分くらいはあるので作りたい。
寸胴すぎるから製図しなくてはいけないのが腰を重くさせるわ~
[PR]

by ai-sewing | 2012-02-25 08:30 | 大人服 ワンピース | Comments(0)

aviverカシクールプル

更新に間が空いたのですが
大物を作っていたわけではありません。
(キトリはゆるーく進行中だけど)

こんなん出来ました。
a0152544_16385849.jpg


aviverのカシクールプルオーバーMサイズを
毛混ニットで縫ってます。
テンション低(見た目によらず)で、丈等の操作なし。

中に合わせているのは
クルールのドレープワンピースを腰丈にカットし
後ろのタックを省略した物です。
(前のタックは省略しない方がドレープがきれい)
ポリニットで縫ってます。
サイズは多分9号。

布はどちらもずっと前のcosmoの福箱に入っていたものだと思います。
微妙にまだ残ってるー。

念のため?の着画
[PR]

by ai-sewing | 2012-02-17 16:49 | 大人服 トップス | Comments(0)

卒業式用のオリガ

昨シーズンのアドヴァンスネットの毛混ツイードで作りました。
a0152544_1256511.jpg

スプリングホックは下の方に2個付け。
a0152544_12573786.jpg


サイズは40で丈のアレンジ無しです。
オリガは4枚目だけど、変なミスして時間かかったなー・・・

暗い部屋が雨で更に暗いですが、着画。
[PR]

by ai-sewing | 2012-02-06 13:12 | 大人服 アウター | Comments(2)