カテゴリ:お買い物( 39 )

2016・cosmo福箱★

明けまして おめでとうございます!
昨年はブログ放置で・・・今年もどうなるやら分かりませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ほとんど縫っておらず、買い物もしてないのですが福箱だけは別格!
これだけは外すわけにはいかないので(笑)今年も購入しました。

3000円の一番小さいのをね。
希望は「ビビッド、モダール。大人用で茶色はNG」とシンプルに。

届いたのはこちら。
a0152544_20272222.jpg

ピンクスムース2m、オレンジフリース1m、黄色裏起毛2m
(長さはきちんと測っていないので違うかもしれません)

a0152544_20284880.jpg

くったりしたベア天。どちらも2m

a0152544_20294481.jpg

羽根柄ベア天2m、黒天竺1m、杢グレーフライス2m

a0152544_20305669.jpg

これを見た時は嬉しかったですね~!
やっぱり福箱には、こういうインパクトのある生地が入ってなくちゃ!
ドイツ製テロテロベア天2m

思ったより、ビビッドな内容ではなかったのが残念ですが
使い勝手が良さそうな生地ばかりで満足です♪
カラフルドットをどう使うかの宿題も楽しいし(笑)

今年はパート先に時短を申し出ているので、縫う時間が増えることを祈ります。
通年、人手不足な業界なので難しいかもしれませんが・・・

昨年は更に長男が大学進学で一人暮らしを始めたのを機に
読み聞かせのボランティアも始めたので、自らの首を絞めてるんですよね。
いや~、小さい子達はとてもかわいいので楽しいのですが。

・・・布がたまる一方だから。ピンチ。
やっぱり縫わんとね。縫えば楽しいからね。
[PR]

by ai-sewing | 2016-01-04 20:39 | お買い物 | Comments(0)

ソールパーノお試しセット13

filerのオフタートル丈長プルオーバー4を紹介する前に
それに使ったニットが入っていたセットを載せます。

今は売り切れですね!
大好きなセットなので、早く14弾が発売されないかな、と心待ちにしております。

さて。選べる生地(マスタードが欲しかったけど品切れのためグリーン)以外はこちら。

1m以下の生地。花柄のブッチャー?で長女の腕抜きを縫いました。
a0152544_14504772.jpg


こちら1m以上の生地。キュプラツイルは何を縫うんでしょう?
a0152544_1452078.jpg


そして一番気に入ったのは、これです!
a0152544_1453837.jpg

端に穴が空いてるけど、何とかプルオーバーが取れそう♪

うっきうきで臨んだんですけどね。
今年はこんな感じ、多いですね。縫ったのは去年ですが。

続きはまた明日。
[PR]

by ai-sewing | 2015-02-11 14:44 | お買い物 | Comments(0)

いつの間にか2015年!福箱から

早いもので、もう2月ですね!
ブログのことをすっかり忘れておりました。

今年のCOSMOの福箱は3000円のニットコース。
a0152544_15473763.jpg

要望は、ミセス、ダーク、アパレルです。

この前まで販売されていた、このプリントニットは難しいです、何にしようか。

しかし、この中から2点が形になっております♪
今年は行ける気がする~年内消費。

自己紹介のアラフォーを改めました。
今年で43歳なので、おかしいかなと思いまして。

地味顔で、老け顔のパッとしない中年です。
センスがなかなか手に入らないのが悩みです。

という特徴は、省略しました!
[PR]

by ai-sewing | 2015-02-09 15:55 | お買い物 | Comments(0)

ソールパーノおためしセット その12

あれ?11の画像を載せてなかったみたいですね。
洋裁をする時間ができたと言うことは、布を物色する時間もあったということで・・・

こちらが1.5mカット
a0152544_17493727.jpg


こちらが1mカット
a0152544_17503345.jpg


選べる布は青いのに。
オレンジとすごく迷ったんだけど、無難に。

1.5mカットに、前回の色違いのグレーのアーガイル柄があったので
今回もエーデルワイスにします!
[PR]

by ai-sewing | 2014-04-11 17:52 | お買い物 | Comments(0)

cosmo福箱2014

今年は買いました。
cosmoの福箱、10500円コース。

消費税上がる前だし、いろいろ頑張ったし、大盤振る舞いだ!

と思って舞い上がり、リクエストをそんなに細かく書かなかったので
正直開けてみるまで心配で・・・。

さぁ、今日届いた、中身はこちら!

a0152544_1564912.jpg

多分広幅2m以上カット。

この中で要らないのはピンクのワッフルニットだな・・・。

a0152544_159899.jpg

こちらも多分2mカット。
雪の結晶柄は中表の状態で、もっと濃い色。
薄いけど、冬柄・・・ってのは、どうやって使おうか?

それから
a0152544_15101073.jpg

中表のデニム、これは要らないな。
2wayチノはきれい目パンツ向き。

厚手のごついニットは苦手、と書いたら、ワッフルニットが一番厚手でした。

無地や綿ストレッチの割合は書き忘れ。

無難だけど・・・前の福箱の方が良かったな。

やっぱり要望はちゃんと思いつくまで注文してはいけない。

腹立ち紛れにアドヴァンスネットの福袋を注文しようと思ったら(懲りない奴)
もう売り切れてました。

再販があってもやめとこう。

違うところの福袋を見に行こう。

でもな、ソールパーノの福袋はやめとこうかな。

トップス向け?の布帛セットじゃ、しまい込み確実だろうから。

他はどこか、あったかな~?
[PR]

by ai-sewing | 2014-01-06 15:16 | お買い物 | Comments(4)

ソールパーノおためしセット その10

この手のセット物はやめられない~

a0152544_19412253.jpg

選べる布は薄グレーのオーガニックコットン。
小物系用の布は要らないよな・・・と消去法で選びました。

a0152544_19432084.jpg

1.5mカット5枚
a0152544_1944663.jpg

ざっくりした濃紺の布。厚みもあるし、何にしようかな。

a0152544_19453052.jpg

品質表示が無かったら間違いなく「スレキ!」と思っていたでしょう。
そんな質感の生成り。

a0152544_19463871.jpg

アロハシャツを思い出させる布帛。
ノースリーブワンピなんて、意外といいかも。
レーヨン100だと洗えないのかな?洗ってみよう。

a0152544_19494080.jpg

天竺ボーダー
普通に使えそう~♪

a0152544_19501971.jpg

こちらもニット。
軽い感じ。

a0152544_1950583.jpg

これは50cm~1m未満のカット布5枚。
組成表示なしで、小物向きかな。

綿麻っぽい布でスマートボディリュックを作ります。
[PR]

by ai-sewing | 2013-04-24 19:53 | お買い物 | Comments(2)

aviver 生地5点の詰め合わせ

偶然、見つけてしまったので買ってしまいました(笑)
だめですな、反射的にいってました。

a0152544_14222424.jpg

合繊系。
ニットはボーダーの天竺だけ。
うう~ん、お買い得だけど、好みかと言われると難しいかな。
攻めてる布?が多い印象。

「今回はハギレや付属などのオマケつき」
と言うことで、こちらも。
a0152544_14243951.jpg

ボタンがかわいかった!
a0152544_14251112.jpg

パネルボーダーのニットもいいかな。
a0152544_14255095.jpg

きっとそんなに似合わない色じゃない。
何か作ろう。
(え、何か作る前提で買ってるんじゃないかって?
その質問には答えられないな)
[PR]

by ai-sewing | 2013-02-05 14:27 | お買い物 | Comments(2)

ソールパーノおためしセット その7

マラソン途中で買いました。
(ダメなわーたーしねー♪ これは誰が歌っていたっけ)

a0152544_16532135.jpg

一番上がお約束の2mカット。

今回はえんじのウール混生地が冬生地だったけど
他は全部春夏向けでした。
柄なども好きな物ばかり。


ただ、そういうときに限って1mカットなのよね。
しかもほとんど110cm幅。
1mでも広幅だったら良かったのにー
でも作るわよ。
えんじウールは難しいからしまうけど。
[PR]

by ai-sewing | 2012-06-08 16:59 | お買い物 | Comments(2)

とりあえず、買ったもの記録

先日、大塚屋へ何年かぶりに出かけました。
それなのに、大量の布を前に選べなくなり買ったのはこれだけ。
(選べなくて、丁度良かったのかもしれないけど)

合皮と和柄のハギレ
合皮はpolka dropsのスマートボディリュックか何かにしようかと。
a0152544_8134238.jpg


リバーシブルの防水布・透湿
aviverのモッズコートで簡易カッパにしようかと。
a0152544_8174875.jpg



そして前々から行ってみたかった、布大根!
ちょっと道が不安だったけど、大丈夫でした。
(入り口から布が見えたし!)

いろいろ
a0152544_821769.jpg


布大根は合繊とニットが多い印象でした。
特に気に入ったのが、こちら。
天竺プリント
a0152544_822258.jpg

スムースニットが裏打ちされているストレッチ合皮
a0152544_8225711.jpg


この合皮は洋服用だよね・・・1.3mのハギレが300円でした。
安すぎる。
でも何にしようかな。子供用かな。


あぁ名古屋が遠くてよかった。
近くだったら危険すぎるわ。
[PR]

by ai-sewing | 2012-04-26 08:25 | お買い物 | Comments(4)

アドヴァンスネット 福袋 2012

アドヴァンスネットの福袋って初めてかも!
(まぁ一緒やね、名前が違うだけだろう)

セーターのような青緑のニットとリブニット
a0152544_15465966.jpg

このリブニット見たことあるな・・・
まさか在庫になってるんじゃ。
青緑の方は早速水通しして、アラフォー姉妹のプルにします。
(正月に帰った時にねだられました)

a0152544_1548373.jpg

このチェックも見たことあるな。
色違いの緑、オマケでもらった。
チェックは柄合わせがあるし、大きい柄だから使いにくい。
一体どうすればいいんだろう。
荷物運び時の敷物にしようかな。

アイボリーはジャケットに良さそう。
a0152544_15504324.jpg

黒のサテンジャガード、こういうの好きなんだよな。
きっともったいなくて当分使えない←だめだろ
a0152544_1552813.jpg


それから紺と黒の裏地が1.5mずつ。

これで送料込み2300円
高くなるか安くなるかは自分しだい。
頑張るぞー!
(いつも意気込みだけはいいのよ、私)
[PR]

by ai-sewing | 2012-01-10 15:54 | お買い物 | Comments(4)