カテゴリ:未分類( 2 )

たまねぎ工房 Ice Pop/アイスポップ(バナナカットパンツ)

150で作るのは初めてだな!
a0152544_1982666.jpg

a0152544_1993313.jpg
a0152544_19112350.jpg

布はmikasfactoryのスラブヴィンテ調ハイストレッチデニム■ブラックインディゴです。
130%くらい伸びる、いい色合い。

ちょっとデコった物にしたくて、プリントを切ったまま縫い付けたら
縫い目が大きかったのか(普通の縫い目)すごくほつれたのでピケを塗りました。

後ろ中心にもフェルトを縫いつけようかな~と楽しんでいたのに、長女が「やらなくていい」と言うのでやめました・・・不完全燃焼だわ。

着画どぞー。
[PR]

by ai-sewing | 2012-06-26 19:25

aviver モッズコート試作

サンプルをブログで見たときから狙ってました。

aviver モッズコート Lサイズ

a0152544_1255114.jpg

生地 マツケ 激安カット布のカツラギ(ずっと前購入)

150cm幅1.6mくらいしかなかったので
見えないところは別布で!と思ったのですが・・・

見えるところも別布だった!
a0152544_1274819.jpg


ミシンを変えてよかった~
固めの生地が何枚も重なっている所が頻繁なのです。
一重なので簡単です。
(袖だけ裏地をつけましたが)

ところが。
難しいところは無くっても、失敗はあります。
a0152544_12132916.jpg


ボタンホールが右身ごろにかかるように調節して布を縫いつけるんですが

ちょっと心配しすぎて偏りすぎましたね。

次回はボタンつけしなくてもいいかな。

それから見返しと合わせてから、ひっくり返し
前端~襟~前端に入れるステッチ。
これは左側なくていいかも。
裏側に縫い目がたくさん来るし・・・
見えないけどね。
a0152544_12203567.jpg


着画です。

More
[PR]

by ai-sewing | 2011-04-03 12:26