人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして おめでとうございます!

首が痛くて早起きをしてきましたが
初日の出は無理みたいです。

残念ながら、曇り・・・
雪が舞っているよりはいいかな。

「福袋(布系)はやめとこう・・・」と思いながらも
探さずにはいられない私。

物欲とは恐ろしい・・・

そんな中見つけたのはこちら。
グッパーハンガー

襟回りを伸ばさないで
干せられるハンガーなんですって。

皆さんはタートルを干す時どうしてます?
裾からハンガーを入れて干してますか?

私は子供用の小さいハンガーを
首から入れて干してます。
まだまだ子供用ハンガー、
我が家では活躍してくれそうです。

タートルと言えば。
私の一番のお気に入りはlalala2(?)のラグランタートルです。

「一番の・・・」なんて偉そうに言ってますが
今まででタンポポドレス、lalala、WBしか無いのですが!

首周りが詰まっている方が好みなので
このような結果になるんだと思います。

でもラグランじゃないタートルの方が
上に重ねる物によっては、いい時もあるんで
lalalaの首が詰まった長Tの型紙でタートルを作ってみます!
これ、今年の抱負!

ハードルは低い方が達成感があるような、、、ないような、、、

そうそう、布の家 あかねの感謝BOXに入ってた黒ポンチ、
全然ロンプルオーバーを作るには足りませんでしたっ

い、一体何をつくればいいのやら・・・
ポンチだからボトム系?
に、ニットの・・・?
ニット用の裏地持ってないし、大体型紙が・・・
やっぱり福袋はだめなのか・・・

by ai-sewing | 2010-01-01 07:22 | ソーイング以外