人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aviver Vネック&フーディワンピース アレンジ

気に入ってるパターンです。
・・・と言う割に、まだ枚数はアレンジ含めて3枚目ですが(汗)
aviver Vネック&フーディワンピース アレンジ_a0152544_12484087.jpg

アドヴァンスネットで年明けに購入した紺色ニット。
パターンは一部張り合わせがあり、その身頃の部分を使ってトップスに。
aviver Vネック&フーディワンピース アレンジ_a0152544_12505850.jpg

裾布は適当な幅でスリットのように。
一作目の襟ぐりが伸びた?と感じたのでVラインに伸び止めテープを追加しました。

aviver Vネック&フーディワンピース アレンジ_a0152544_1252466.jpg

aviver Vネック&フーディワンピース アレンジ_a0152544_12544144.jpg

Lサイズですが、下に着こめる余裕はない感じです。
水通ししないで作り、洗濯後に着てるからかもしれませんが。

後ろ中心が輪でなくて上半身は絞ってあるので、すっきり見えてかっこいいです。
本来のワンピにすると、ポッコリお腹が目立つような気がするのでトップスアレンジばかりになりそうな予感。ワンピ、好きなんだけどなぁ。

スカートが出来そうなくらいのハギレが出たので、
10年以上昔にヤフオクで購入したニットスカート(一度も作ってない)にしようか、迷い中。

by ai-sewing | 2016-02-11 12:59 | 大人服 トップス