人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1

やっと今年、作りました。
何年寝かせたパターン&布だったことでしょう。
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_13192452.jpg

サイズ40変更なし。
嘘。ベルトの長さが足りるか心配だったので、10㎝程伸ばしました。
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_13203036.jpg

裏地は手芸ナカムラのジャガード織のポリエステル。
表地はアザトいのうえ。
ボタンはボタンホールが心配だったのと、いいのがなかったのでプラホック。

とても難しいのではないかと思って、なかなか手を出せなかったのですが
それ程でもなかったのが嬉しかったです。

オリガの裏付きバージョンが縫えるなら、多分問題なく縫える感じ。

しかし、相変わらず、何を合わせていいのか分からず・・・
完成しても宝の持ち腐れ状態。あははー。

着画をどうぞ。




怖い、ノーメイクの自分にびっくり!
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_1326691.jpg

ボトムがユニクロの素敵なものだというのは見ないでください。
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_13275256.jpg

インナーのタートルは去年、仕事用に縫いました。
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_13284697.jpg


着てみて、少し小さいと感じたのですが、多分いかり肩のせいかな。
一番上のホックを外して、自然な感じで合わせると、こんな感じ。
たまねぎ工房 Sophia/ソフィア(ドレープカラーコート)1_a0152544_13315697.jpg


少し、つけ位置をずらしてみると、ちょうどよく感じるかもしれません。

誰か、どうやって着こなしていいかをアドバイスしてくださったら助かります。
お願いです、そこの通りすがりの人~!

ちなみに、シンプルTにといつものジーンズに羽織ってみたところ
何となく寂しい感じになりました。
体型のせいでしょうか。それとも見慣れないせいでしょうか。

きっちり前を閉めすぎるのがいけないのかしら・・・

by ai-sewing | 2015-02-18 13:35 | 大人服 アウター