filer オフタートル丈長プルオーバー4

そして、一番気に入ったプリント天竺で縫ってみました。
a0152544_1014117.jpg


これ、最初はいつも通りに縫ってみたんです。
型紙通りに長いバージョンで。

セーターみたいな感じだから、ぴったり♪だと思って・・・

でも、難しいですね。
生地とパターンの相性?って。

小さいですが、着画も。





a0152544_1016141.jpg


いつもより、少し薄手という感じなだけなのですが、
すごく大きい感じ?だらしない?太って見える?

丈が長いのがいけないと思って、短くしたのが、一番上の画像です。

着ると、こう。
a0152544_10175724.jpg

この小さい画像だと、そんなに悪くもないかも。

でも実際は肩幅がいつもの2割増しくらいに感じます。
ボーダーが斜め上に上がるのがいけないんでしょうね。

しかも起毛はしてるけど、寒い。
非常に残念な仕上がりになってしまいました。

普通袖で、裏に起毛生地を足して、厚手のカーディガン風にしたら
きっといいのになっていただろうに。

勉強不足!
[PR]

by ai-sewing | 2015-02-12 10:22 | 大人服 トップス | Comments(0)