人気ブログランキング | 話題のタグを見る

filer オフタートル丈長プルオーバー3

本当は4枚目なんですが、写真撮ってないみたいなので、こちらを先に。
紆余曲折ありまくり・・・年始早々、すったもんだしました。
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_19365687.jpg

はい、今回は型紙通りに作りました♪
今年の福箱のカーキのニットです。
前後が分かりにくいので、タートルを付けた後、すぐにタグを縫い付け。
filerのタグでは無いのですが、気にしない!




・・・タグは気にしなくても、重大なミスが。後ろはなんと、こんな風になってます。




filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_19384923.jpg

泣きたくなりましたが、前後が分かりにくいのだから前後逆にしてもいいのでは?と思ったり。

着画と共にどうぞー(長いです)




着てみました、後ろ前に。脇の線が気になる。
なんとなく、前身ごろ(本当は後ろ身ごろ)が大きい?平たい感じ。
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_19435229.jpg


はい、これが正しい状態。でも後ろが短いのはおかしい。
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_19465814.jpg


こんな感じがいいのに・・・
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_1952479.jpg


短いものを長くはできないので、結局切りました。
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_19543980.jpg


ローライズのジーンズだと座った時に背中が見えるのが難点。
filer オフタートル丈長プルオーバー3_a0152544_1954079.jpg


スカートと合わせるといいのかな?とも思ったのですが、ボリュームのあるオフタートル。
どんな感じのスカートと合わせていいのか分からず(撃沈)

惨めな縫い初めになったのでございます。

by ai-sewing | 2015-02-10 15:59 | 大人服 トップス