気分はマニッシュからセミフレアキュロット試作

洋裁本から作るのは久し振り!

長女向きな物を探して、セミフレアキュロットをMサイズで。
a0152544_916269.jpg

いつからあるのか分からない、シャツコールを使いました。
丈等の変更は無し。
リボンは省略。
コーデュロイだと上手く結べないだろうし、ベルトの方が好みなので。

難しい所もなく、スムーズにできました。
本にファスナーの縫い方も載っているし、親切だと思います。

娘の着画の方がいいと思うんですけど、
残念なことに私が履いてます・・・





ちっこく載せときます。
a0152544_919760.jpg

a0152544_920170.jpg

a0152544_9204574.jpg

自分の後姿を撮るのは大変でした。

私(168㎝)より背が10㎝?程低い彼女が履くと、もう少し長いです。

冬は裏地をつけたいのですが(ペチパンだとレギンスも履くので、ごろつきが気になる)
パンツ類に裏地をつけたことがありません。

ファスナーの所はどうするのかしら・・・

裏地問題が解決したら、2枚目を縫いたいです。
[PR]

by ai-sewing | 2014-09-12 09:26 | 大人服 ボトム | Comments(0)