人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pattern Label クチュリエラインT 1

買おうかどうか、すごく迷って、とうとう買ったクチュリエラインT!
Pattern Label クチュリエラインT 1_a0152544_16484236.jpg

布は多分アドヴァンスネットのニットセットの普通の天竺。
Lサイズで、脇スリットの裾ラインで作りました。
衿はローネック。

作り方の難しい所は無いです。
バインダーの縫い代が7mmだったのに気づかず1cmで本体と縫い合わせてしまい、解いたくらいかな。

着画です。




Pattern Label クチュリエラインT 1_a0152544_16525222.jpg

ちょっと大きいかな?と言う印象。
でも肩はぴったりだから、いいのかな?
丈も長めで、伸ばす必要なし。

「上品に見えるよう高めの袖山」
とサイトの説明にもあるように、袖山は少し高め。
だから若干、肩が動かしにくい気がする。
薄い割には張りのある天竺だから気になるのかも。

この日はメテオライトを履いていたので・・・
Pattern Label クチュリエラインT 1_a0152544_16582841.jpg

ちょっと裾を結んでみました。

メテオライト、水通しをサボった もとい、省いたので
洗ったら縮んで短くなりました(涙)

今度は、もう少し柔らかめのニットで!

by ai-sewing | 2014-06-05 16:59 | 大人服 トップス