たまねぎ工房 ピオニー1

昨日のペリドットより前に取り掛かっていた、ピオニー。
忙しくなって、放置してたから季節を逃しました。

a0152544_19554980.jpg

a0152544_19561970.jpg

ソールパーノハギレセット11に入っていた、シャギーニット?
毛足がある、ジャガードニット。
ちょっと足りなくて、後ろ見返しがわで取れず。

11号で補正なし。
ファスナーは3コイルです。

ポケットが出来てしまえば、残りはそんなに難しくないです。
これがデザインポイントだと思ったので、嫌な気持ちを抑えて縫いました。
柄のお陰で粗が目立たず済みました。




ぼけてる。
a0152544_2091314.jpg

a0152544_2010677.jpg

a0152544_20104862.jpg

どうしたら、このファスナーを開けた写真が撮れるか・・・とカメラの位置を変えてみたのですが
右手で撮ってる限り、無理でした。

私には、このデザインに、この柄の布は迫力がありすぎたようです。
何をあわせても大げさに見えるような。

もっと女らしい布?落ち着いた柔らかい布の方が合う気がします。
好きなデザインなのに、難しいです。
[PR]

by ai-sewing | 2014-04-10 20:14 | 大人服 トップス | Comments(2)

Commented by mill315 at 2014-04-13 19:58
かっこいい生地ですね~!タイトスカートと合わせると「デキル女」って感じじゃないですか。
あいさんの体型の雰囲気には合ってると思います♪
 
アウターの生地は選ぶの難しいですよね。
私はほとんど生地選びに成功したことがないです(爆)
Commented by ai-sewing at 2014-04-16 15:30
うふふ、みるさん、ありがとうございます!
でもね体形には何となく似合っても、顔で台無しになるって言う・・・(笑)

アウターに限らず、難しいですね。
生地で見て「少し薄い?」くらいがちょうどいいのかもしれません。
「扱いにくい!」と途中で投げ出したくなる生地の方が仕上がりがいいですもの。
・・・そんなの、ほとんど手に取ったことないですが(笑)

お互い頑張りましょう♪