人気ブログランキング | 話題のタグを見る

filer モモンガパーカ

長女用に作っても、大人用のパターン使用だったら、こちらのカテゴリに入れます。

長女の春用。
filer モモンガパーカ_a0152544_17194065.jpg

去年のcosmoの福箱のレース生地。
ニットじゃないけど、編み目が歪むことで伸びない天竺よりは伸びる感じ?
filer モモンガパーカ_a0152544_1721271.jpg

長女用なので、最近気に入ってるようなクマ耳を付けてみました。
切り替え布、袖切り替え布はしっかり目のフライス。

目が大きめなのでレース同士の縫いあわせにはウーリースピンテープを一緒に。

フリーサイズなので私も着られるかな?と、途中で、そっと試着してみましたが無理かな。
似合わない(だからクマ耳つけたんです)
指穴も合わない。

着画撮ったんですが、とても暗くて分かりにくいので省略。
私の洋裁部屋の灯かり、1本点かないんですよ。
新しい物を買って来て交換してもダメ。
どうしてだろう?

丈もお尻を隠そうと思ったら、もっと伸ばさないと・・・。
155cmの長女が着るんだったら、袖も丈も問題なし。

by ai-sewing | 2014-01-28 17:29 | 大人服 トップス