cosmo福箱2014

今年は買いました。
cosmoの福箱、10500円コース。

消費税上がる前だし、いろいろ頑張ったし、大盤振る舞いだ!

と思って舞い上がり、リクエストをそんなに細かく書かなかったので
正直開けてみるまで心配で・・・。

さぁ、今日届いた、中身はこちら!

a0152544_1564912.jpg

多分広幅2m以上カット。

この中で要らないのはピンクのワッフルニットだな・・・。

a0152544_159899.jpg

こちらも多分2mカット。
雪の結晶柄は中表の状態で、もっと濃い色。
薄いけど、冬柄・・・ってのは、どうやって使おうか?

それから
a0152544_15101073.jpg

中表のデニム、これは要らないな。
2wayチノはきれい目パンツ向き。

厚手のごついニットは苦手、と書いたら、ワッフルニットが一番厚手でした。

無地や綿ストレッチの割合は書き忘れ。

無難だけど・・・前の福箱の方が良かったな。

やっぱり要望はちゃんと思いつくまで注文してはいけない。

腹立ち紛れにアドヴァンスネットの福袋を注文しようと思ったら(懲りない奴)
もう売り切れてました。

再販があってもやめとこう。

違うところの福袋を見に行こう。

でもな、ソールパーノの福袋はやめとこうかな。

トップス向け?の布帛セットじゃ、しまい込み確実だろうから。

他はどこか、あったかな~?
[PR]

by ai-sewing | 2014-01-06 15:16 | お買い物 | Comments(4)

Commented by TALACO at 2014-01-07 11:51 x
あけましておめでとうございます。
cosmoの福箱、この枚数でこの値段だと他のお店の福袋はかすみますね。充分使えそうな生地が多そうに見えますけど...。
ワタクシ、今年は福袋系はやめました。最近また大塚屋が楽しくなってきたのでケッタで仕入れに行こうと思っているところです(片道1時間近くかかりますが)。
去年のひできの福袋はピンクの生地を消化したのみです。安いんだから試作のつもりで気楽に使えばいいのに高級生地にはなかなか手が出ません。
Commented by mill315 at 2014-01-07 16:00
私と同じく無難な感じですね(笑)
でもどれも使えそうで、在庫になりそうなものは見当たりませんよ~☆
ピンクのは長女ちゃんのにするとか。
でもワッフルか・・・ダラダラ伸びる生地だと困りますが・・・

他のお店の福箱あるのかな。
昔はいっぱい出てましたが、最近はあまり見かけませんよね。
というより、私がネットショップを徘徊しなくなって
情報が入ってこないからなのかなあ。
ずいぶん昔になりますが、にっとやまのこさんの福箱は
すごく良かったなー。もう出さないのかしら・・・
Commented by ai-sewing at 2014-01-08 21:08
TALACOさん、あけましておめでとうございます!

ボリュームたっぷりで、どこにしまえばいいのやら・・・というくらいです(笑)

使える生地ばかりでいいのですが、どうやら福袋中毒みたいで無難じゃつまらない・・・という症状が出てしまいました。

なんと!TALACOさんは福袋断ちですか!
すごいなぁ・・・尊敬します。
ケッタで一時間もすごいんですが(笑)
見て回って、また一時間かけて帰る。
うーん、すごいです。

いつか、ばったり大塚屋で会いたいわ♪

安く手に入れても、高級な生地には手が出せない、
それもよく分かりますー!
ヒデキの福袋、いつか欲しいです。
今年もダメだったので。

Commented by ai-sewing at 2014-01-08 21:12
みるさん、ワッフル持っただけで、だらっだらです(笑)
これは差動をかけても伸びる気がします。
でも捨てないんだな。捨てられない。

福袋、減ってるんですか。
私もあまり情報が無いので、よく分かりません。
でも知らない方が幸せなのかも。
特にうちの家族にとっては。