たまねぎ工房 Edelweiss /エーデルワイス(V ネックセーター)1

今更ながら、作ってみました。
Vネックセーター。

カットソーって、襟ぐりの処理が難しくないですか?

色の合うリブがない。

伸びる(へたる)。

共布でバインダーできればいいけど、適さないニットもあるし。
(そもそも、きれいに出来ない)

a0152544_7415757.jpg

こちら全て共布で仕上がります。

見返しもよれないようにコツが載ってますが
それも横着をすると意味が無い、というこの結果。
a0152544_7432751.jpg


ビジューでも縫いつけようかな。




初めは11号を印刷したのですが
いつも着用のパターンと比較して9号にしました。

丈のアレンジは無し。

布はモダールの2way
a0152544_746355.jpg

a0152544_7464794.jpg

a0152544_7473978.jpg


いかり肩補正をすべきか、悩みます。
(面倒だから)

テンションの低いニットは11号の方が良さそう。
肩への突っ張りがひどくなりそうだ。

程よいゆとりが下腹の出がちな私にはちょうどよいです(笑)
多分、続きます。
[PR]

by ai-sewing | 2013-10-20 07:51 | 大人服 トップス | Comments(0)