人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はマニッシュから2

前回Mサイズで作ったドットブラウス。
今回は二つあげてLサイズで。
横幅は全然足りないけど(胸無し)身長で合わせてみました。

丈などの変更なし。
平織りの薄手のノンストレッチで。

早速、着画ですー。




ボタンはつけてません。
多分付ける事は無い。

そうそう、それから下がジャージですみません。
出かける前にささっと撮ったので。
気分はマニッシュから2_a0152544_14171942.jpg

気分はマニッシュから2_a0152544_14182927.jpg

気分はマニッシュから2_a0152544_14191196.jpg

余りよくわからないかもしれませんが、
袖側にこんなしわがたくさん寄るのは初めて。
めり込んでいる感じかな?ちょっと大きすぎました。
袖も長すぎる。

それでも、一番上まで閉めると・・・
気分はマニッシュから2_a0152544_14212982.jpg

いかり肩のためのしわが。
ちなみに首周りはぴったりって言う。

なかなか難しいです。
MLサイズがあるので、それを試作する前に肩補正を軽く入れた方がいいかもしれません。

諦めた方がいいかなー?

次回は気分を変えて、違うパターンいきます。

by ai-sewing | 2013-04-21 14:24 | 大人服 トップス