ichica くしゅくしゅカーゴパンツ

長女用に半端丈のパンツを縫いました。

こちら厚手のストレッチ綿サテン
a0152544_15431258.jpg

こちら中厚の綿ストレッチ
a0152544_15433887.jpg

どちらもサイズは150

カーキは仕様書通りに縫いました。
そうすると脇ゴムの縫い付け方が難しかったのと
ゴムの縮み具合が調節できなくてショップサンプルより短くなっているようなので
黒は股下タックを畳んでから、同じような長さになるように引いて裾を縫う時に一緒に止めました。

見た目変わらないけど(笑)

着画あります。



こちら、ウエストを上げすぎたようです。
a0152544_15495251.jpg

程よく下げてやると、こんな感じ。
a0152544_15481150.jpg

これもまだ、上がってる時の写真です。直してから撮るのを忘れました。
a0152544_15503699.jpg

147cm?くらいのややぽちゃ体形です。

3cmくらいローウエストになる感じかな?
子供が慣れてくれれば、すっきり履けそうです。

膝の辺りに布がたまっているので
ストレッチでなくても膝の曲げ伸ばしが楽そうです。
今回ストレッチ生地にしたのは「ちょっと大きめ?」な仕上がりにしたかったからです。

ichicaの仕様書は分かりやすく、
大きいサイズも販売しているので、また利用すると思います。
[PR]

by ai-sewing | 2012-10-11 15:55 | 子供服