人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセスのスタイルブック 2010年初夏号から

付録の実物大パターンのフェミニンブラウスを作りました。
3枚目。

ミセスのスタイルブック 2010年初夏号から_a0152544_95466.jpg

本当はテローンとした大人生地で作ろうと思っていたのですが。

この大塚屋で買ったサンドウォッシュだったかな?ギンガム、
こういうオーソドックスな柄は買っておいても何かに使えるだろうと思って早4年。
ちっとも何にもならないので(そりゃ勝手にはならんし)
今なら着れるだろうと。

この生地は最初少し張りがあるし、広がるデザインなので
後ろウエスト位置に裏にバイアステープを縫いつけ、ゴムを通しました。




ミセスのスタイルブック 2010年初夏号から_a0152544_913982.jpg

ミセスのスタイルブック 2010年初夏号から_a0152544_9134617.jpg

ミセスのスタイルブック 2010年初夏号から_a0152544_9143130.jpg

ゴムのお陰でさほど広がりません。
後ろのヒラヒラも洗濯後には落ち着くはず。

今年の付録のクロプトパンツが楽チンでよく穿くので
それと合わせるつもりです。
丈は3cm長くしたのですが、長くしなくてもよかった。
柄面積が増えたのでうるさい感じ。

タンクトップはフライス用タンクトップのフライスバージョンです。
ベア天で作った物が一番着易い。
ハギレを見つけると作っています。
本当はハギレが出た時に作っておくといいんだけどね。

by ai-sewing | 2012-05-31 09:20 | 大人服 トップス