人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aviverカシクールプル

更新に間が空いたのですが
大物を作っていたわけではありません。
(キトリはゆるーく進行中だけど)

こんなん出来ました。
aviverカシクールプル_a0152544_16385849.jpg


aviverのカシクールプルオーバーMサイズを
毛混ニットで縫ってます。
テンション低(見た目によらず)で、丈等の操作なし。

中に合わせているのは
クルールのドレープワンピースを腰丈にカットし
後ろのタックを省略した物です。
(前のタックは省略しない方がドレープがきれい)
ポリニットで縫ってます。
サイズは多分9号。

布はどちらもずっと前のcosmoの福箱に入っていたものだと思います。
微妙にまだ残ってるー。




aviverカシクールプル_a0152544_16442280.jpg

aviverカシクールプル_a0152544_1645922.jpg

うーん、短い感じ?
(と言うより胴が長い)

試作した時はゆるい編地だったせいか、
丈は丁度良い感じに思ったので操作しなかったのですが
全体に伸ばした方がいいですね。

ドレープワンピはワンピ状態よりも
この丈カットの方が私には使い勝手がいいです。
夏のTシャツ代わりにたくさん縫おう。

そう、卒業式用の服が仕上がったら。

by ai-sewing | 2012-02-17 16:49 | 大人服 トップス