レディブティック 2011年8月号より

囲み製図のシャツを縫いました。
8月半ばごろに。

下に何か重ね着しなくてはいけない服は暑くて着られず
今頃のアップです。

a0152544_13483483.jpg


a0152544_13502374.jpg


a0152544_13505896.jpg

生地:アドヴァンスネット ハギレ色々セット

なぜ、このように写真を撮ったのか思い出せないまま
一応撮った分は載せます。
9号で丈などもそのまま。

着画もどうぞ~





こりゃ、鏡を開きすぎたな・・・
a0152544_13542033.jpg


a0152544_13553440.jpg

鏡の画像を反転させてないから合わせが逆になってますな。

やっぱり、こうやって下がつながってる服は脱ぎ着がしにくいですね。

薄手のシャツ地だったけど、もう少し張りが無い方が良かったように思うし。
一応型紙とって置くけど次は無いな。

でも最近レディブティックは続けて買ってます。
いいの、買うのが趣味だから。
[PR]

by ai-sewing | 2011-09-10 14:00 | 大人服 トップス | Comments(2)

Commented by suisui53 at 2011-09-12 15:06
あいさん、こんにちは!suuです。
ちょっと油断していたらゴムパンの4枚目が完成していて、しかもシェーだった。
ありがとう、いいもん見せてもらいました。
それと↑のシャツ、カシュクールで、裾はゴムになっていて~といろんな要素満載なデザインですね。
自分的に裾にゴムまたは紐が入るタイプのデザインがちょっと気になっている今日この頃なので、あいさんのシャツが刺激になりましたよ!
Commented by ai-sewing at 2011-09-13 07:58
suuさん、こんにちは♪
ゴムパンは穿くも楽チン、作るも楽々でやめられませ~ん。
きっと秋冬用も(しつこく)作ると思います。

suuさんはどんなアイテムも作ってしまうのがすごいんですよね~
裾絞りシャツ?が登場するのを楽しみにしてます♪