気分はマニッシュ ギャザーブラウス

身ごろがたっぷりで、短め丈のブラウス。
涼しく着られるんじゃないかな~と思って作りました。

a0152544_84013.jpg

大塚屋 ナチュラルドビー

a0152544_851126.jpg

後ろはギャザーたっぷり。

前後のヨークは2枚仕立ての指示ですが
やや生地が厚いかな~?と思い一重に。
(もっと薄い生地が良かったんだけど、足りなかった)

他は変更点ありません。

着画もどうぞ。




a0152544_891743.jpg


a0152544_8101858.jpg


a0152544_811203.jpg


a0152544_812237.jpg


着てみると、襟が大きくてボタンが上までとめられない(似合わなくて)

思ったよりは丈が長い。
本のモデルさんの足が長いから、着丈が短いように感じたのかな。

テロッとした生地でもかわいいし
さっぱりした綿でも爽やかにできそうなパターンだと思いましたが
着用回数は少なめになりそう。
[PR]

by ai-sewing | 2011-06-06 08:20 | 大人服 トップス