人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツもできました

クライムキさんの本、シャツは載ってなかったんで困っていたんですが

かわいきみ子著 女の子と男の子のかわいい制服という本に
台襟付きシャツが載っていたので作りました。

シャツもできました_a0152544_17315482.jpg

生地はアドヴァンスネットのおまけ 合繊シャンブレー?
以前作った物の手触りに似ています。


何の変哲も無い、普通のシャツ。
簡単にできるはずだったのですが・・・

やっちまってます。

シャツもできました_a0152544_1832998.jpg

台襟つけないシャツの時みたいに、切り込み!
向かって右は解き中。

そのせいなの?
ちょっと違ったの?
なんでこんなにずれてるの?みたいな。
シャツもできました_a0152544_19191634.jpg


図書館で借りた本なので
何がどうしちゃったのかは分からず。

でも、気にしなーい。
だってほら。

シャツもできました_a0152544_1927131.jpg


シャツなんて、ほんのちょっとしか見えないし。

入学式当日が暑くなっても
絶対ジャケット脱がさないわよ。
柄合わせなんて、めちゃくちゃだしね。



最近ちょっと落ち着いてます。
心理的ビンタをくらったので。
良くも悪くも。

by ai-sewing | 2011-03-30 19:29 | 子供服